2020/07/07 01:26




▼ 仏さまのパワーで赤ちゃんの健やかな成長と明るい未来を

赤ちゃんの幸せを願う気持ちを形にしようと思ったら、ふと仏教の意匠もありなんじゃないかと思い至りました。

お正月にお墓詣りに,,,日本の中では仏教はとても近くで見守ってくれる存在です。これからいろいろな経験を重ねてゆく小さな命。

パパとママのパワーはもちろん、そこに仏さまのパワーも加わったらきっともっと幸せになれるはず!

▼ ベビーファッションにピリリと効かす大人風味?ロンパースは3種類


☆オレンジ色のお釈迦様ロンパース☆

ほのぼのファンシーなお釈迦様のイラストに「天上天下唯我独尊」の文字をあしらいました。お釈迦様がお生まれになった時、7歩あるいて言ったというこの言葉は、”自分が一番とうぬぼれていること”と誤解されていますが、本来は”すべての人の命に等しい価値があること”を意味するそうです。


☆みどり色の小さな袈裟付きロンパース☆

修行僧みたいな小さな袈裟をしているかのようなデザインです。お坊さんみたいでカッコイイ!? そもそもお袈裟は、それを身につけることで、お釈迦さまの弟子であることを証明するとともに、身につければたいへんな功徳があると言われます。功徳もらっちゃいましょう!


☆ピンク色の観音菩薩ロンパース☆

おしゃれイラストの観音菩薩様をプリントしました。大人っぽいデザインがちょっと映える予感? 観音様を身に着けると、時に身代わりとして苦難を背負ってくださるといいます。


▼ 贈り物にも、日常使いにも。何枚あっても嬉しいロンパース

ちょっとした贈り物にも最適なロンパース。何枚あっても邪魔になりません。印象に残るデザインならば記念の品物としてもGoodですね。